基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

シーバス釣り どこへ行ってしまったのだろう・・・

前回の釣果から2回釣りに行きましたが・・・

釣れなかったです(汗)

 

釣れなかった状況

1回目はハクもいて釣れそうな雰囲気でしたが

ボイルもなくシーバスの気配もなし

2回目はハクもいなくて魚の気配なし・・・

2回ともアタリすらなかったです。

 

シーバスがいて釣れないのか

それとも川から抜けてしまったのか

当初はシーバスはいるが釣れないと

思っていましたが・・・

何シーズンか釣りをしているうちに

私の釣り場はどうもムラがあるらしく

シーバスが姿を消すタイミングがある模様。

(川の上流か下流に移動しているんだと思います)

 

今回もこの姿を消すタイミングに入ったようです。

念のため早朝にも確認に行きました。

早朝でハクがいる状況、かつシーバスがいれば

ボイルが多少はあるものですが。。。

まったくボイルなし

朝まづめに合わせて、ハクが浅瀬から

深場へプレッシャーもなく大量に移動していました。

 

そんな状況なので・・・

もう1回くらい様子みてシーバスがいなければ

川の上流、または下流に探しに行こうかと思います。

あとは春のアジングとかもしてみたいんですが

私が行ける範囲で果たして釣れるのか・・・

こちらも情報収集したいと思っています。

 

魚が釣れないので・・・

釣具店でルアー買ってみました

一誠のGNミノー

カラーが気に入ったのと動画で泳ぎをみて

シーバスにも良さそうと思い購入しました。

秋に活躍しそう

 

魚の写真がないので

散歩中に撮った春らしい写真


以上、釣れない記事でした・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。