基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2022年の初フィッシュが遠い・・・

世間ではナマズ釣りの釣果も聞かれるなか

私はまだ魚で出会えていないです(汗)

今年はシーバス釣り

私的シーズンの幕開けとなっています。

 

直近は4回釣りに行っています。

ナイトゲームが3回

デイゲームが1回

 

実は4回中1回目のナイトゲーム

バラシがあり、この日が初フィッシュの

最大のチャンスでした。

比較的暖かい日でハクも多く

魚っ気もある状態でした。

 

そして、、、このあと

なんと寒の戻り

最高気温が一桁

厳しい予感はしていましたが

釣りには行きました・・・が

状況が様変わりしてました。

 

ハクはいるものの動きは鈍く

捕食する魚はほぼいない

単発のボイルっぽいのはありましたが

1日目とはまったく生命感が違います。

4日目はデイゲームに挑戦するも

ハクはほとんど見えず

捕食する魚も確認できず・・・

 

あえて言えば

大きなボラのスレ掛かりはありました

ボラがいるだけ

暖かくなってきたことだと思いますが

去年同様に桜の開花が

近所の開幕になりそうです。

 

ポジティブな面としては

今回、デイゲームに行けたことで

ナイトゲームとは違う視点で

各ルアーの動きを確認できました。

日中の釣行回数を増やせる見込みは

直近ではないですが・・・

引き続き、短時間ナイトゲーム

頻度をあげていきたいです。

デイゲームで確認した

ルアーの動きをナイトゲーム

フィードバックして

2022年の初フィッシュを目指します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。