基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

春が近づいてくるのが実感できました

相変わらず釣果はなし

前回の記事から

1回釣りに行けました。

 

魚からの反応は全くなし

マイクロベイトの時期、

加えて小場所なので

久しぶりにワールドシャウラ2701で

小さめルアーの動きをチェック。

新規追加したルアーもひと通り

試すことができました。

 

・・・で

記事タイトルなのですが

魚は釣れなかったのですが

かなり小さい

ハクが確認できました。

f:id:namazunoko:20220316160021j:plain

まだ本当に小さいです

周辺にボイルなどはなく

まだハクを捕食する魚は

はいっていないようでした。

 

ただ。。。

ここまでくれば

あとはタイミング

まだ2年位しか

ここでシーバスを釣ってませんが

桜が咲くころにはボイルもみられます。

 

今年はシーバス釣り

ウェイトも増やすので

少し早いですが川に通っています。

公私ともども忙しい時期が

続いておりますが

早く今年1本目を釣りたいので

短時間でも釣りに行こうと思います。

 

釣れなくても

釣れそうな雰囲気が

あるだけでも楽しいですね。

まあ、雰囲気無くても

ロッド振って

ルアー巻いている時間は

気分転換にもなります。

 

もうすぐ本格的なシーズンイン

今年は関西のバチ抜けも

経験してみたいです。

いまから

いろいろ楽しみ

というか

いつも先を見て楽しみ(笑)

楽しみを現実にするためにも

公私ともども、いまを頑張ります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。