基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

まだ今年は釣れていないです・・・

はい タイトル通りですが

今年はまだ、何も釣れていないです。

釣行回数自体が少なく

管釣りも行っていないのもありますが

(去年の初は管釣り

 

そんな状況ですが

釣れない釣行記を書きたいと思います。

数日前の雨あとにシーバス釣りに行って来ました。

メジャーポイントですが

平日なのもあってか先行者は1名

水も流れがでており雰囲気はあります

・・・が、しかし

生命感がない

ベイトが見えない

まだ早かったか・・・

 

そんなことを考えながら

キャスト練習

ルアーのチェックと

来るべき季節に向けてロッドを振ります。

いま試しているロッド

リリースポイントが狭い気がする。

なのでルアーの形状や重量で調整が必要。

ルアー変えた一投目は手前にボチャンしちゃったり・・・

そのかわり、よいスポットに入ったときは

気持ちよく飛んでいきます。

良いロッドですが初心者には扱い難いのかも

ただ、飛距離を気にしなければ問題ないですが。

このロッドについてはもう少し

使ってから記事にしたいと思います。

(まだ記事にするほど使えてないので)

 

この日は魚からの反応は無く終了

根掛かりで釣りゴミを回収

成果はそれくらいでした(汗)

f:id:namazunoko:20220310121608j:plain

 

釣れない日を過ごしいる間に

3月も中旬になろうとしています。

3月下旬には近所の川に例年通りなら

シーバスが入ってきます。

近所の川用にルアーを用意しました。

f:id:namazunoko:20220310121405j:plain

バス用ルアーですが
ハクと稚鮎に近所の川ではめっぽう強いルアーです。

もちろんバスやキビレもいけますし。

浅いポイントもあるのでフローティングの

シャローランナーです。

カラーは黒金系が強いですが

今回は上記の3カラーをチョイスしてみました。

これをローテーションして臨みたいと思います。

 

そして、そのついでに買ってしまったものが

こちらです

f:id:namazunoko:20220310121640j:plain

今まではこれ系はダイワ製でした

namazunoko.hatenablog.com

シマノ製の評判が良さそうなのと

この間、釣行用のが壊れたので

買ってみました。

こちらも

使い勝手がよければ記事にしたいと思います。

 

以上、今回も釣行したとはいえ

ほぼ雑記の記事となりました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。