基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

今年は春のナマズ釣りができそうです

一昨年、去年とコロナ影響から

遠出の釣りが思うようにできず

ナマズも迎えることができませんでした。

 

今年はいまのところ

緊急事態宣言もなさそうです。

状況が変わらなければ

感染対策はしっかりしつつ

4月か5月にナマズ釣りに行こうと考えています。

 

久しぶりのハイシーズンに

ナマズ釣りが出来そうな期待から

張り切ってラインも巻き替えてみました。

実はラインの巻替えは2年ぶり。

去年、一昨年は1回か2回の釣行だったこと、

また、ラインもほぼ新品状態のため

巻替えはせず、そのまま使いました。

 

ただ、そんな状況でも

釣行回数は少ないとはいえ

PE直結(絡み防止のゴム管は通しますが)なのもあり

ラインは毎釣行後に数メートルは切るため

糸巻量が減ってはいました。

 

そんな理由から春ナマズ

思いをはせながら

しっかりと下巻きもして

15カルコンにPEを巻きました。

 

f:id:namazunoko:20220414232149j:plain

張り切って写真も撮りました。

下巻き量もばっちりでした。

 

皆様のナマズ釣り釣果をSNSなどで

拝見させていただき

やっぱりナマズ釣りは好きだなぁ・・・と

あらためて考えてしまいました。

 

今年の初フィッシュは

ナマズかシーバスか

または、ブラックバス

その他か・・・

まだ、分かりませんが

まずは釣りに行ける時間を捻出して

はやく今年の1匹を釣れるよう

頑張りたいと思います!

 

実は釣りに行けない分

釣り具屋で散財したりして

タックルもいろいろ考えています。

また、実釣でいろいろ試せたら

記事にもしたいと思っています。

 

ナマズ釣りのPEといえば

こちら

f:id:namazunoko:20220414232736j:plain

ストックが2個もあったので

今回もこちらを使いました。

最近買った覚えがないのに

ストックが2個もあるって・・・

それだけナマズ釣りに行けてなかったんですね(汗)

namazunoko.hatenablog.com

 

ブログで読み返すと

直近2年間では7月に2回だけでした・・・

今年こそは!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。