読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

100円ルアー① スピナーベイト

100ショップ ダイソーに行ったら

こんなのがありました

 

f:id:namazunoko:20170307230950j:plain

いままで、ダイソーで買う釣り具は「ケミホタルみたいの」は良く買いました。

たまに、ミノーとかワームとか買ったりもしました。

スピナーベイトは初めてみました。

つい買ってしまいました。

まだ使ってないので見た目の印象だけ書いてみます。

 

よいところ(見た目だけで判断)

・価格が安い

・ゴムがなくてもルアー交換のスナップがそのまま使えそう

(フック側とブレード側のワイヤーが頂点が曲げてるだけでなくて

交差させていて、その部分が輪になっている。

これは性能的にどうなのかは使ってないのでわかりませんが)

 

よくないところ(見た目だけで判断)

・フックが良くなさそう 一番よさげなのを選んで買いました。

個体差もけっこうありそうです。

(フックは変えられないのである意味致命的かも・・・)

 

見た目だけで書いてみましたが 100円です!

当然、性能を求めるのは厳しいと思います。

とりあえず100円以上の価値があればOKです。

暖かくなったら使ってみたいと思います。

以前に釣り具屋で買った450円くらいのスピナーベイトナマズ釣れました。

フックさえ問題なければダイソースピナーベイトも使えると

いいなぁ・・・と前向きに考えてます(笑)

 

ちなみにスプーンもあったので買ってしまいました。

スプーンは今度使ってみて書きたいと思います。

スプーンはフック変えられるし見た目はよさげです。

 

 

次の休みは管釣りに行こうと思います

f:id:namazunoko:20170307233413j:plain

 

本日はこの辺で・・・