基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2017年 夜間釣行 4月3日

昨日、夕方から鯰釣りに行きました。。。が

釣れませんでした。

釣れないだけでなくバイトもなし。

 

いよいよ鯰釣りに愛想をつかされた気分です。

 

去年の初鯰は4月4日

次回の釣行で釣れることを祈ります。。。

 

しかし、昨日の夜は寒かった。

夕方から行って、暗くなってきていい感じと思った直後

風が出てきて急に寒くなり、強風になり

陽が落ちて30分ほどで帰ってきてしまいました。

 

今年の春は本当に暖かくなるのが遅い。

そんな訳で、鯰釣りブログを始めて鯰が釣れない日々が続いています(汗)。

 

ブログネタもないですが

昨日はフロッグを買ったので

少し触れたいと思います。

 

まずは新品で買ったフロッグ

f:id:namazunoko:20170405003058j:plain

 

テールにPUPについてたブレードをつけてみました。

f:id:namazunoko:20170405003130j:plain

 

正直フロッグのことはわかりません。

名前や仕様もわからず、見た目だけで買っています。

色がピンクなのは夜でも見えやすそうなので。

(ケミホタルの付け方が分からない)

 

恥ずかしながらフロッグで鯰が釣れたことがないです。

バラシとバイトはあるのですが・・・(汗)。

今年は少し固めの掛けもいけそうなロッドがあるので

フロッグで1匹釣るのも目標にしたいです。

昨日、明るいうちに泳ぎのテストをしましたが

いい感じにブレードも回り、夜の鯰釣りに使えそうです。

 

もう1個、中古フロッグも買いました。

f:id:namazunoko:20170405003404j:plain

 

チューニングしてあります。

f:id:namazunoko:20170405003419j:plain

 

なかにウェイト、ラトルみたいのも入ってました。

これは、このまま使いたいと思います。

ひっかかりそうな障害物のとこに

どんどん投げてみたいと考えています。

 

この2個を比べると新品のが皮が柔らかくてフッキングが良さそうです。

中古の方は皮は固いけど、丸っこくて吸い込みは良さそうです。

以前から使っているフロッグと合わせて3個になったので

これでフロッグのローテーションをしていこうと思います。

 

あと、中古でマウスオープナーも買ってみました。

フロッグは飲まれるイメージもあります。

釣れてないのでイメージだけですけど(笑)。

 

はやく一匹が釣りたい・・・

次回は初鯰を書きたいな・・・