基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

明日からは本格的な冬の陽気。。。

本日の休みは。。。

疲れが少したまっていたので

午前はゆっくり休みました。

本当は海の下見をしたかったのですが

無理して体調を崩しては身も蓋もないので

今日は午後から、いつもの川へ行きました。

 

明日からは、本格的な冬の陽気になるようです。

今日までは、最高気温が15度くらいあるようです。

難しいとは思いますが、いつもの川で頑張ります。

 

ルアーは、いつものデラクーではなく

ワームを使いました。

こちらにきて約2か月、いくつかのワームを試しましたが

これが、個人的には好みです。

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクト3" 400 アユ

 

 

大きい魚が釣れないので、サイズは2インチと3インチを使っています。

暖かくなれば、大きいサイズも使ってみたいと思っています。

 

今日は3インチに、5グラムのシンカー使ったテキサスリグで

ボトム付近を狙ってみました。

シャローや少し深めの場所、岬付近を狙いましたが反応なし。

シャローから深場に変化する本流側の護岸際を

テクトロみたいに、歩きながらリフト&フォールで狙います。

地道に探っていると、コンコンっていうアタリがあり、あわせるとフッキング。

f:id:namazunoko:20181207181951j:plain

比較対象がないので分かりずらいですが

20センチくらいの小バスです。

曇り空で日差しもなく、風も冷たいなかで釣れた嬉しい1尾でした。

 

紹介したワームですが、匂いがついており

これがいいのかは正直わかりませんが

いつもの川で、使ったワームのなかでは

これが、一番反応がよかったです。

とは言っても。。。10月頃からの2か月弱

くわえて、小バスと鯰とギルしか釣れてませんが(汗)。

 

来年は大きいサイズも使って

サイズアップを狙いたいと思います。

神奈川に住んでいるときは、

この時期は、管釣りか、海側の釣りになっていました。

こちらでは、寒くなっても思ったより

釣れているのがありがたい誤算です。

こちらにきて、釣りに関しては場所等の制約がある状態ですが

限られた環境で、工夫をして釣りをするのも楽しいです。

ただし、結果がついてくるのが一番楽しいですが(汗)。

 

こちらにきて美味しいもシリーズ

f:id:namazunoko:20181207183021j:plain

ミルクティープディングです。

正直、食べたことない味でしたが、

不要なしつこい甘さがなく

美味しく頂きました。

甘いもの好きのおっさんですが・・・