基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

連敗・・・服部緑地ウォーターランド フィッシングパーク

懲りずに2時間行って来ました・・・

連敗。。。

 

前回の記事について、コメントでご指摘、ご教授頂きました。

ありがとうございます。 

フェザー系ルアーについて前回の記事で使えそうとの旨を書いてしまいましたが

フェザー系のルアーは使えないとHPに書いてありました。

HPの状況を見落としており

誤った情報を記載してしまって申し訳ありません。

 

よって、前回同様のルアーで勝負することにしました。

再戦を挑みましたが、返り討ちにされました(泣)。

 

状況ですが、時間は9時から11時まで。

場所は先日と同じプールです。

オープンから1時間経過しているのもあり

入ってみたいポジションには先行者の方がいました。

前回は奥側に入ったのですが、今回は手前側に入りました。

 

前回よりも反応しない気がします。

ちょっと触る感じもなくはないですが厳しいです。

いろいろ試してもパターンはつかめません。

1本目はフォールで釣れました。

f:id:namazunoko:20181217204618j:plain

 

このあとはしばらく沈黙。

回遊がきたタイミングで追加ができました。

しかし、すぐに反応は無くってしまい

開始して100分で2本。。。厳しい。

 

残り20分で流水プールへ移動。

こちらで3本追加。

f:id:namazunoko:20181217204704j:plain

 

本日の釣果は計5本。

結果だけみると前回よりはいいですが、流水プールでの釣果です。

課題のプールでは、前回とほぼ変わりません。

場所なのか。。。釣り方がまったく違うのか。。。

難しい。。。

年内に攻略できるかなぁ。。。自信なくってきました(汗)。

 

あと海側も調べていて、管釣りと同じくらいの時間で行けそうです。

クーラーとランディングネットを電車で持っていくのは厳しいですが

リリース前提でメバルカサゴ狙いに行ってみようかと思っています。

夕方から夜にかけての釣行になると思うので

仕事の都合上、年内に行けるか微妙ですが

ジグヘッドとワームの準備をしようかなと思っています。

 

こちらにきて美味しかったものシリーズ

牛カツって神奈川では、あまりみないのですが

こちらでは、けっこうみるんですよね。

わさび醤油と塩で美味しくいただきました。

f:id:namazunoko:20181217205713j:plain