基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

三度目の正直・・・服部緑地ウォーターランド フィッシングパーク

今年最後の管釣り釣行です。

この場所に来るのは今日で4回目。

1回目は「流水プール」で楽しみました。

しかし、2回目、3回目と「流れないプール」の方で惨敗をしています。

そして、今日が「流れないプール」での3回目です。

 

諸事情で管釣りに来るのは年内最後になりそうです。

天候等よって釣り自体、年内最後の釣行になる可能性があります。

そんな訳でオープンに間に合うように行く。。。予定でしたが

現地に着いたのは9時。。。いつもとおりオープンから1時間後(汗)。

 

「流れないプール」の手前が空いていたので入りました。

贅沢言えば、もう少し奥に入りたかったのですが

この時間では仕方がないです。

 

さっそくNOA1.8グラム桜色のスプーンで様子見。

1投目から反応があります。

2投目か3投目でヒット!

f:id:namazunoko:20181221201709j:plain

小さいですが、幸先がいいです。

あきらかに前2回とは魚の反応が違います。

なんか状況が変わっているのは間違いないです。

 

その後は3投に1投は反応があります。

そして、良いサイズも交じります。

f:id:namazunoko:20181221201912j:plain

そして、この後も釣れ続けます。

5-6本釣ると反応が悪くなるのでスプーンのカラーチェンジ。

あとは、ただ巻き、フォール、早巻きを使い分けて時折誘いを入れれば釣れます。

f:id:namazunoko:20181221202103j:plain

f:id:namazunoko:20181221202118j:plain

良いサイズのブラウンも交じります。
このあとも釣れ続けます。

魚影の濃さが前回、前々回とは比べ物になりません。

放流後の釣れ方です。

 

久しぶりに沢山釣れたので写真をいつもより貼ります。

f:id:namazunoko:20181221202434j:plain

f:id:namazunoko:20181221202447j:plain

虹7に対してブラウンが1くらい交じります。

30オーバーも交じってきます。

90分、「流れないプール」で釣りをしましたが

途切れることなく釣れ続けて、数十本の釣果です。

 

このあとは、残り30分、「流れないプール」で

まだ釣れそうですが、流水プールも試したく移動をしました。

流水プールでも型は落ちますが釣れます。

f:id:namazunoko:20181221202820j:plain

そして、こちらでもブラウンが混じりました。

f:id:namazunoko:20181221202841j:plain

結局、2時間のあいだ、カラーや釣り方を変えれば

ほぼ釣れ続けました。

こんなに釣れたのは久しぶりです。

過去に裾野で暗くなってから経験した以来です。

最終的な釣果は数えれてないですが

50本弱釣れたのではと思います。

一番状態がいいときは1分1本以上釣れていた気がします。

 

あきらかに通常とは異なるので

帰りに受付の方に確認したところ朝に放流があったようです。

連休も控えているの数が多いのかもしれません。

こんな状況なので、攻略したとは言えませんが

魚がいれば釣れることは分かりました。

分かったことと言えば、カラーは桜色がよい気がする程度でしょうか。

 

今年はこれで最後になると思いますが

理由はどうあれ、釣れないよりはよかったです。

これで今年の管釣り釣行を締めたいと思います。

また来年、攻略に励みたいと思います。

 

あと、今回の釣行は、妻が同行して動画を少し撮ってくれました。

年内に編集してアップしたいと思います。