基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りを基本に管釣りやその他のことについても書いていきます

釣りには行けたけど・・・魚は釣れない

先日の休み。。。やっと釣りに行けました。

気温は低いですが、天気予報通り風も弱くて釣り日和。

 

まずは、最近通っている場所へ行くも魚っ気なし。

まったくアタリもなし。。。

このまま釣りをしていても釣れる気がしないので

あらたに調べた初めての場所へ移動。

情報ではシーバス、キビレ等が釣れるらしい。

ただし、今は1月下旬。

どちらの対象魚にとっても釣れなくはないですが

釣りやすい時期とは言えないですよね。

 

現地に着くと大きい運河のような場所です。

海も近く汽水域なので対象魚も納得です。

しかし、何度も書くようですが、いまは1月下旬。

魚っ気ゼロ(汗)。

おまけに場所によって潮の流れがかなりきつい。

持っていったのはライトゲーム用のタックル。

7グラム程度のルアーだと流される。

ライトゲーム用とシーバス用ロッドを売って

20グラムくらいまで投げれる汎用性の高いロッドを1本用意しようか悩み中。

電車でも楽なように4本継ぎくらいのがいいかな。。。

ライトゲームでは使い難くなりますが

20グラム位までのLクラスならできないことはないと思いますし。

シーバス用としては、遠投は必要なさそうなので

20グラム使えれば問題なさそうだし、ネットがあれば取り込めると思います。

ところ変われば釣り方も変わりますね。

 

釣果は当然のようになし、反応もなしで終了しました。

 

釣れない釣行でしたが、この時期のポイント探しが

2か月後に活きてくると信じて厳冬期も釣りに行きます。

釣れたら楽しいのは当然ですが、釣れなくても

釣るために考えたり、釣り場に行くのも楽しかったりもしますしね。

 

釣り場あるある 猫さん

f:id:namazunoko:20190126072757j:plain

兄弟かな・・・片方の子が好奇心旺盛で、目を離すと

ロッドケースやタモバッグにちょっかいを出してきます(笑)。

 

先日は釣りに行けましたが

また、強風で釣りに行けない(汗)。

冬の海釣行は厳しい。。。