基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

今年買った釣り具関連で良かったもの <1>

先日、久しぶりに釣りに行けたのですが

・・・・・

釣れませんでした。

タチウオ、青物狙いで

今年初のショアジギ系の釣りです。

始発で出発して期待を胸に釣り開始。

 

そして、日の出前に何か掛かったのですが

5秒くらいでばれました。

タチウオっぽかったんですが・・・(泣)

その後は何もなく明るくなり

無情にも時間は過ぎていきました。

f:id:namazunoko:20211207222451j:plain

そんな訳で年末恒例の買ってよかったもの記事です(汗)

 

今年買って良かったもの<1>

ルアー シュナイダー13

f:id:namazunoko:20210818193522j:plain

f:id:namazunoko:20210930150403j:plain

これのおかげでシーバス釣りを楽しむことができました。

巻き抵抗が小さく早巻きをして疲れないです。

また、巻き抵抗自体が小さいので

流れに当たるとすぐわかります。

そして、エビになることが少ないです。

 

ただ。。。

鉄板系はどれもですが塗装が弱い。

塗装が剥がれてくると剥がれた部分に

微妙な段差が出来るようでフックがボディに

引っ掛かりやすくなります。

 

しかし。。。この点を考慮しても

シーバス釣りにハマるきっかけを作ってくれた

ルアーで素晴らしいルアーです。

 

もともとはIP13を使っていました。

これが、かなり消耗してしまい

補充をしたかったのですが売っていない。

メタルマスターを試して

これも良かったのですが。。。

意外に欲しいサイズが売っていない。

f:id:namazunoko:20210818191434j:plain

 

そして辿り着いたのがシュナイダー13

ちょっと心配なのが、私が住んでいる地域では

売っていないんですよね。

ネット上では店を選べば普通に買えるのですが。

あとは、これで釣れるので他ルアーを

あまり使わなくなったので

この点は釣りの幅を広げるという意味では

反省すべき点で来シーズンは改善したいところです。

 

これからは寒くなると釣果は厳しくなりそうです。

そうなると、この手の記事が増えると思います。

今年も春先に釣りがあまり出来ていないので

やり残した感じはありますが

夏からのシーバス釣りに関しては

たくさんの発見がありました。

タックルもシーバス用に揃えたりもしました。

そういった意味では

今年買って良かったものがいくつかあるので

記事にしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。