基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

スプール受け軸にベアリング入れてみた

前回の記事から2釣行しましたが

狙った魚が釣れないです・・・

シーバスもバスも

 

釣れるのは

小サバとセイゴのみ

バスに関してはバイトすらなし

ベイトはいるのに

 

そんなときもありますよね

自然が相手です。

工夫は必要だけど

切り替えも大切

 

そんな訳で

久しぶりのリールメンテ

今回はこれ

f:id:namazunoko:20211009185601j:plain

ベアリング追加です。

17セオリーのスプール受けカラーを

ベアリングへ変更してみました。

今まで、シーバス、鯉とかけて

とくに問題はないですが

より良い自己満足のために(笑)

交換してみました。

 

交換後がこちら

f:id:namazunoko:20211009185747j:plain

この17セオリー

ローター割れたり等で酷使されていますが

いまのところが頑張っています。

巻き心地も良好です。

ちなみスプールは純正ではない為(SLPの替えスプール)

ベアリングは内臓済みです。

残すはラインローラーのボールベアリング追加ですが

ここは、まったく問題なくスムーズなので

このままにしておく予定です。

2個用意したもう一方は別リールに入れました。

そちらはまたの機会に・・・

 

あと2-3週間すると近所の川でも

シーバスが上がってきます。

この時にベアリング追加の効果が

感じられるか楽しみです。

たぶん

私には分からないかもですが・・・

なにせ自己満足ですから(汗)

 

あとルアーの整理をしていたのですが

鉄板系バイブレーションって

どのような状態まで皆様使うのでしょうか。

基本は壊れないルアーなので

引っ込め時に悩みます。

最近、この件にで気になることもあって

また、釣れないときが続けば

記事にもしたいと思います。

 

私が最近まで愛用していたIP13

f:id:namazunoko:20211009190329j:plain

ぼこぼこです・・・

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。