基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

7連続くらい釣果無しです(汗) 雑記

タイトル通りですが

本当に釣れないです(笑)

こんだけ釣れないと笑えてきます。

 

昔ほどガツガツはしていないので

釣れなくても、それなりには楽しめるのですが

 

釣果もなく、これと言って書くこともないのですが

書かないことに慣れると

ブログは放置気味になってフェードアウトしていきます。

なので、釣り場であったとことを書きたいと思います。

 

最近、忙しさは相変わらずなのですが

身体が少し慣れてきたので釣行回数が増えてきました。

ただ、夜遅いのもあり、早起きが体力的に厳しくて

夕方から夜の釣行が以前より増えました。

(起きれるときは早朝も行きますが)

 

夕方から夜の釣行は人と遭遇することが増えます。

多いのは「何が釣れるんですか」

「釣れますか・・・」的なことですが

 

たまに通りすがりの釣り人から声をかけられます。

キーワードとして

「ここ釣れるんですか」

「最近、引っ越してきたんですよね」

 

昔は、こういう風に聞かれると濁していたときがありました。

ナマズ釣りをメインにしていたときに

地元の釣り場が、わりと大きなメディアで特集されて

一時的はありましたが、かなりの人が入り

荒れてしまったことがありました。

 

ただ、最近はみんなで楽しんで

ついでに釣り人が入ることで綺麗になって

あわよくば釣り人の評判が良くなればと・・・

 

話が逸れましたが

春などに引っ越しされた方が

慣れてきて釣りも開始する時期なのかな。

聞かれた場合はシーバスとチヌと伝えています。

ただ、、、今年はまだ釣れていないことも添えて(汗)

 

また、私のように場所柄もあるのか

転勤されてこの地に来ている釣り人の方ともお会いしました。

お互いの地元での釣りの話をしたり

この場所と比べてみたり

 

そんな釣れない時間も

有意義に過ごしている今日この頃です。

こんな時期ですから

人を話すにも屋外とはいえ感染対策として

マスクや距離など気を使います。

早く通常通りの生活がしたいですね。

 

因みに

釣り場でマスクをしていると

川や海の匂いに鈍感になりますね。

暑くなってきたので

人がいないときはマスクを外していますが

マスクしていると気づかない

川や海の香りってありますね。

まあ。。。たいてい良い香りではないですが(笑)

 

最近あまりに釣れないので

去年のシーバス釣果を見返してみると・・・

自転車釣行は8月から開始していて

9月にピークを迎えているような気がします。

11月は釣りに行けなかった為、

ハイシーズンは状況が分からないのですが。

 

いろいろ、ここまで雑記を書いてみましたが

私のシーバスホームはまだ最盛期ではないと

解釈してのんびり釣行を重ねて行きたいと思います。

自転車で片道30分、往復1時間。

この時期であれば、ほどよい運動にもなりますし。

 

一方、近所の川では多少は釣れるかも。

去年の記事をみてですが。

最近はベイトばかりでしたが

スピニングもだして

1匹を釣りに行きたいと考えています。

まずは、ラインを巻くところからですが(汗)

 

釣れない釣行記録

どこまで伸びるか

なるべく更新されないことを

祈りたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。